top of page
検索
執筆者の写真SHIGERU MAKINO

なぜこの写真なのか。


これ、近所の○ーブスさんの看板。

年配女性向けの体操施設っていえばいいの?軽めのフィットネスですよね。

なぜこの写真なのか。

それはおそらく、ターゲット層に「あんなに手が上がるんだ!」と思ってほしいから。

以前「これ以上手が上がらなくて」というお話を何人かの方に聞いたことがあって。

「うちに来れば、これくらい回復しますよ」ということだと思います。

(うちの母親は太極拳やってたので手が上がるんですよ。それ自慢されたw)

なので写真ですけどキャッチコピーだといえますね。

ただ、この看板2階なのでターゲット層に視認されにくいかも。

そこもったいないかもしれないです。

こういうのって、関係ない人はまったく気がつかないと思うんです。

僕の仮説が当たってるかなんてわからないですよ。

でも、このように見ていくと面白いのではと思います。


bottom of page